リアルスティールもやったー!!

リアルスティールもやりましたー!!

海外で福永騎手から乗り替わってのGⅠ勝利。
普段、こういう乗り替わりだと、何だか淋しい気もするが、福永騎手から、というのは仕方ないんじゃない??と思ってしまうのは自分だけ??

ライアン・ムーア騎手は、とにかく勝負所を誤らない感じ。
外枠から出て、スッと位置をとって(このあたりが外国人騎手の厳しい乗り方で、ネオブラックダイヤに騎乗していた秋山騎手がずっと2頭分くらい内を開けて走っていたのとは対照的。)、道中も淡々と。直線でもスッと反応。直線最後は右ムチでしっかり対応とソツない。
日本でもこういう競馬ができていれば、ここまで3勝目が遅くはならなかっただろうなと思うと、福永騎手を擁護する気にはなれないんだなぁ、自分は。

この勢いで、ドゥラメンテホッコータルマエも頑張れー!!